ピアノが好き、声楽を習ってみたいという神戸市、芦屋市、西宮市などにお住まいの方々、是非一緒に音楽を楽しみましょう!

スペシャルな同窓会?

 今日、中学校・高校の同窓会がありました

今回の同窓会は、ちょっとスペシャルな感じ。

というのも、私たちの学年だけではなく、卒業生全員集合
だからです。

集まった卒業生、100名超え?!

今回の同窓会の目的は、東北大震災の義援金集め。

卒業した母校の礼拝堂を借り、卒業生がハレルヤコーラスを歌い
(任意参加)、コーラスに参加しない卒業生や家族は、鑑賞する。

ついでにバザーも行って、ご近所さまにも足を運んで頂き
バザーの売上金は、募金する・・・

もちろん、同窓生は卒業学年も年齢も問いません。
歌いたい人が、ハレルヤコーラスを歌う。

そして・・・
卒業生パワーすごい!!

高校時代に歌ったハレルヤコーラスを、覚えてる〜
15年以上もたっても、歌えてる〜

ハレルヤは、あの♪ハーレルヤ ハーレルヤ ハレールヤ!♪
です。
もちろん、音大に行ったわけでもなく、コーラスをやってるわけでもないのに・・・

ソプラノは高音の連続、内声は動く 低声はかなり低い音まで・・・

卒業生(の先輩)の皆さん、本当にすごいです・・・

そして、同窓生のみんなも。。。
それぞれに活躍してました

素敵です。私も、毎日を大切に前向きに頑張ります。
パワーを有難う。

写真は、今回はごめんなさいです・・・

映画「阪急電車」を観る

2011042713420000.jpg
私がピアノや声楽の生徒さんと過ごす教室は、阪急今津線にあります♪

映画「阪急電車」の舞台と、毎日が重なります(^_^)

10年前に、仁川に住まいし、阪急岡本、甲東園…生徒さんも、甲東園や仁川、着付けは、逆瀬川…など、どの駅もとても近い存在です。

レッスンの時も、「先生、今日!映画のやつ駅でやってん」と撮影の様子を話してくれる生徒ちゃんもいて、映画の公開も楽しみにしてました(^_^)v

何と言っても、宮本のぶこさんの演技が、ステキでした(*^^*)

本当に、あんな感じの女性って居そうで(((^_^;)どうして、あんなに表現できるのかな?と。

まさか!住んでらっしゃらないですよね??逆瀬川に(笑)でも、そんなご婦人、よく見かけるんです(*^.^*)

歌の練習をする時は、具体的なイメージを持って練習をします。宮本のぶこさんは、具体的な人物像がいらしたのかな?

心あたたまる、ステキな時間を体感しました。

今日に、また感謝です。

つぶやき

P1030190.jpg
お仕事を調節し、4月からインプットの時間を作る!と目標を持ってました。

うぅ〜、時間が…

調べても調べても、やればやるほど〜(+_+)

なんでこんなに、なってしまったかしら?

残された時間を、大切に毎日を過ごさなければ(((^^;)

体験レッスン

 


芦屋近くに住んでいる、生徒さんのお母様に加圧トレーニングのスタジオを
紹介頂いた。

出張で、歌のレッスンを行っている生徒さんのお宅では、お茶を頂きながら
お話をさせていただくことも、あります

そんな中で、最近、筋力が低下してきた・・・お話を
すると、芦屋にある加圧スタジオをご紹介くださいました。

早速体験レッスンへ

レッスンは、90分。体のトラブルをトレーナーさんと
相談しながら、もっとも効果的なトレーニングを
無理なくさせてくださる。

(自分のレッスンに活かせないかあ?なんて思ったり)

最後には、美顔体操も一緒にしていただく。
ちょっと、恥ずかしい顔ですが・・・これでホウレイ線が消えるなら

とても素敵な体験レッスンを受けさせて頂きました。

自宅に帰って、早速
美顔体操を〜。

心なしか、頬が上がった?((笑)

体験レッスンでは、筋肉の使い方や感じ方などもレッスンしていただきました。
もちろん、声楽のレッスンと共通する点も多く、なるほど〜と
連続しました。

たまには、しっかり運動もいいですね

写真は、今日頂いた資料。

嬉しいメール

2011041719230000.jpg
嬉しいメールがありました。
年が明けてから、お稽古に行けてなかった、着付けの先生が、体調を心配して下さるメールを下さいました(^_^)

一緒にお稽古をしている方々が、保育士さんをされているので、春は行事が多く、落ち着いてから…と思っていたら、どんどん、伸びてしまいました(^^;

先生、ありがとうございますm(__)m

お稽古仲間で、連絡を取り合って、またお稽古にうかがいたく、宜しくお願いします(^^;

写真は、久しぶりに会った叔母がご馳走してくれた、ディナーの前菜です。
はい…関係ないです(^o^;)

モナコのお土産

2011041421140000.jpg
生徒さんからモナコなお土産を頂きました(*^.^*)

イースターな時期の、タマゴのチョコレート(^^)可愛いい〜。

モナコでのお話を、生徒さんのお母様とした後、「成功する人間は、◯◯◯な色をしているし、〜言わないで、…が来た時に***しないわよ」なんて、お話をしました(*^.^*)

すごく勉強になります。

人とのご縁は、私を成長させてくれます。

良いご縁をありがとう、ございます(*^.^*)

カステラ〜

2011041111230000.jpg
声楽のレッスンは、いつも西宮の教室で行うのですが、先日、出張レッスンや東京から来られてる声楽の先生のレッスンを私が、受ける為などなど…(((^_^;)の理由で、大阪のスタジオで行いました♪

普段と違う場所でのレッスンも、また、楽しいです(*^^*)

生徒さん(素敵な女性〜)のお母様手作りの、カステラを頂きました(*^O^*)

やっぱり、手作りは愛情がこもっていて、美味しい〜(^-^)/

ありがとうございますm(__)mすごい、早さでいただいてます(((・・;)

美しき友人

2011040916170000.jpg
東灘区まで、生徒ちゃんのレッスンに向かうべく、電車に乗りました〜。

偶然にも、乗り換えの駅で、友人にバッタリ(*^O^*)
彼女は、とても小学生の子供さんがいるとは、思えない、美しい女性です。

不思議と、街中や電車で偶然に出逢うことが多いのですが(^^;
彼女と、私とは、おなじ、◯らい(心がチクチクすること)経験をしているので、お互いの体調を尋ねる事から、お話を初めます(^-^;

今日、彼女と出合ってやはり、母の強さと女性のしなやかさを、感じました。

音楽を通じて知り合った、美しき友人。彼女の美しさは、きっとこれからも変わらないと思いました(^∀^)>

2011040718050000.jpg
夙川の桜、満開!でした。
今日の雨で、散ってしまうかな(@_@)

春になると、ウキウキモードになる私ですが、今年は、ちょっと感じが違います(+_+)

どうしてかな?

桜咲く

2011040414570000.jpg
岡本(東灘区)に、出張ピアノレッスンに行きました。
春を見つけました(*^^*)

生徒さんは…花粉症で、「お鼻がつまって、息ができない〜(;-;)」

ん〜春だから(/o\)

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
Die Musikstunde Toi Toi Toi 音楽教室トイトイトイ(神戸市東灘区)

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM